FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スペースパン使ってみました!

スペースパンでお料理


油をつかわずに揚げ物ができる事で、人気のアサヒ軽金属のスペースパンですが、
とうとう我が家も買っちゃいました



早速ロースとんかつをつくってみました


結果は、色はこんがりきつね色という風ではなくあっさりした色になりましたが、サックリとしたとってもおいしいトンカツができました



油で揚げてないから時間がたってもベチャッともしないし、味もとってもおいしかったです。
肉の脂身はとってもジューシーでした。
もし2回目作る場合は、すでにグリルとスペースパンがあったまってるので、やや少なめの時間でもよさそうです

今朝は残りご飯で焼きおにぎりを作りました
こっちもとってもおいしいです

グリルそのものは汚れないので、後始末は超ラクチンですよー

油の処理が面倒くさくて、めったに家で揚げ物はしませんでしたが、これからは大好きなトンカツが増えそうです

スペースパンをご存知ない方に簡単に説明しますね。

スペースパンとは、アサヒ軽金属の商品で、油を使わずに揚げ物メニューがヘルシーに食べられる調理機器です。
例えば、トンカツでしたらいつものように衣をつけて、スペースパンに入れて
魚焼きグリルに入れて調理するだけで出来あがります。

カロリーを大幅カットできますし、キッチンも油で汚れる事もありません。
もちろん、魚焼きグリルも汚れないので面倒な掃除も必要なしです。

使った後は、柔らかいスポンジでスペースパンを優しく擦るだけで汚れも落ちます。

今、流行りの油を使わないフライヤーだったら、かなり大きいので場所をとりますが、
スペースパンは、収納スペースも少なくてすみますし、お手入れも簡単なので
とても助かります。

揚げてなくてもおいしそーーと思った方ぽちっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スペースパンは以下のショップで購入できます。最安値で掲載!
↓ ↓ ↓
アサヒ軽金属工業 ノンフライ調理器 スペースパン 魚焼きグリルで使える




売り切れの場合はオークションでゲット
↓   ↓   ↓


スポンサーサイト
[ 2014/02/14 22:07 ] 家電 | TB(0) | CM(0)
フリーエリアのタイトル
フリーエリアの内容
フリーエリアのタイトル
フリーエリア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。